プロフィール

Author:FJ
40オーバーのおっさんです。ルアー・フィッシングとエレクトリック・ギターを主な趣味にしてますが、それ以外にも色々と書いていきます。
最近は自作エフェクターにハマってきてます。



オオクワガタ幼虫の菌糸ビン(G-pot)交換

今、3頭だけオオクワガタの幼虫を飼ってるので、菌糸ビンを交換しました。
使ってるのは、近所で買えるG-pot スタウト

gpot.jpg

久しぶりに買いに行ったら、逆さ置きタイプに変わってました(シールが変わっただけ???)。
菌糸ビンとしては結構高いんですけど、3頭しかいないので、今はこれを使ってます。

今回が最後の交換になります。
例年通りならGWくらいから蛹化~羽化って感じです。


フォーテック 菌糸ビン G-pot スタウト900cc 1本
キャップ面下向き育成で「乾燥」「水分過多」による弊害を一気に解消!
