プロフィール

FJ

Author:FJ
40オーバーのおっさんです。ルアー・フィッシングとエレクトリック・ギターを主な趣味にしてますが、それ以外にも色々と書いていきます。
最近は自作エフェクターにハマってきてます。



【自撮り動画】Mistrel Hall

Blackmore's Night の Mistrel Hall を弾いた動画です。



前回アップした Memmingen よりも先にまずこの曲を練習しはじめたのですが、初めての練習曲としては難しいところがあって、後回しになりました。まあ、今回も数か所ミスってますけどね……。

1カ月以上になるので、だいぶ指の動きもスムーズになってきたかな?
自分では、なんとなくですが、無駄な力が抜けてきたような気がします。

今は、良い練習曲になるかな? と思って、J-POPの有名曲のソロギター・アレンジを練習しています。
曲が長いのでなかなか覚えられませんが……。
