プロフィール

FJ

Author:FJ
40オーバーのおっさんです。ルアー・フィッシングとエレクトリック・ギターを主な趣味にしてますが、それ以外にも色々と書いていきます。
最近は自作エフェクターにハマってきてます。



アジングムズカシイ

前回の記事の後、先週末、先々週末とアジングしてきました。

でも、なかなか満足いく釣果が得られません……。
5匹釣るのがやっとです。

DSC_0152.jpg

サイズも小さいし、数も釣れない。
一瞬の時合いらしきものがあっても、アタリがあるだけで掛からない。

アタリに瞬間的にアワセができたときは掛かってる印象。
でも、常時そんなに集中できない。

そんなわけで、道具のせいにして、そろそろアジングロッドが欲しいなあと検討中。


ちなみに今回、ジグヘッドは「TG 月下美人 SWライトジグヘッドSS」を使ってみました。

IMG_20151128_191142.jpg

値段はちょい高めなんですが、タングステンヘッドだからか、軽量でも着底がわかりやすくて個人的には気に入りました。
しばらくコレと、ワームのセットが楽な「アジチョンヘッド」を使い分けしてみようと思います。


今回の使用ルアーは
エコギア 活アジストレート(フレッシュレッド/リアルアピエビ)
ダイワ TG 月下美人 SWライトジグヘッドSS 0.75g/1.0g
ヤマトヨテグス ナチュラムオリジナル フロロライトゲーム (150m/2lb)
でした。
