プロフィール

Author:FJ
40オーバーのおっさんです。ルアー・フィッシングとエレクトリック・ギターを主な趣味にしてますが、それ以外にも色々と書いていきます。
最近は自作エフェクターにハマってきてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーバス Game 3 大阪湾バチ抜け

何年ぶりでしょう。
久しぶりにバチ抜けシーバスを狙ってきました。

DSC_0258.jpg

日が沈む前からポイントに入って少し待機。

いや、かなり待機(汗)

2時間くらいは待ったかな?

少しずつアタリが出てきて、釣れはじめました。
ルアーはもちろんマニック95。

DSC_0269.jpg

DSC_0270.jpg

DSC_0271.jpg

DSC_0272.jpg

DSC_0273.jpg

1匹写真撮り損ねたけど、それも同じようなサイズ。

こんなチビのオンパレードでした。

せめて倍くらいのサイズあるといいんですけど、数はそれなりに釣れたんで楽しかったです。
次はサイズ勝負したいですね。

それにしても、あんまり釣り行ってなからか、キャストしてたらすぐ疲れます。
なんかちゃんとキャストできない……。


デュオ(DUO) ベイルーフ マニック

バチ抜けシーズンにはマニックで決まり!表層バチを食っているシーバスに最適♪

スポンサーサイト

シーバス Game 1 & 2 ダブルヘッダー

ようやく釣りに行ってきました。
予定していたわけではないけど、いきなりダブルヘッダー。


Game 1

まず、午前中からシーバス狙いでウェーディング。

01.jpg

前日の雨の影響か、濁りがきつく、魚っ気も感じない中、黙々とキャストを繰り返すも反応なし。


潮位も思ったより高かったです。
沖から岸に戻る時に2-3歩だけ深場を通るため、釣りしながら潮位ばかり気にしてしまう(汗)。

制限時間が迫る中、濁りを考えて、派手なバイブレーションにチェンジ。



ヒット!



でも、引きでシーバスではないのはすぐわかってしまいます。




03.jpg

予想通りのキビレ。
まあまあ良いサイズ。


残念ながら制限時間。

でも、物足りなくて、ちょっとだけ延長戦へ。

そこで小型ながらシーバスをヒットさせるも、まさかのバラシ(涙)。
続いてルアーもロストして、ラインも切れたので、無念の終了としました……。



Game 2

昼間のバラシが悔しくて、夜の河川へ……。

02.jpg

新しく買ったガルバなどのルアーをお試し投入。

……結局、何のアタリもないまま終了。
朝早めに釣りに出たこともあって眠くなってしまいました(汗)


まあ、良いウォーミングアップにはなりました。
また近々やります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。