プロフィール

Author:FJ
40オーバーのおっさんです。ルアー・フィッシングとエレクトリック・ギターを主な趣味にしてますが、それ以外にも色々と書いていきます。
最近は自作エフェクターにハマってきてます。



月下美人 AJING 611L-S

アジングロッド買いました。
もうずーっと迷ってたんですけど、なぜかシーズン中でもないこの時期に買いました。

ダイワ 月下美人 AJING 611L-S』です。

IMG_20160708_185055.jpg

いわゆる掛け調子のロッドにしました。

カーボンソリッドの硬いティップで、今まで流用してたメバルロッドとは全く性質が違うので楽しみです。
アタリがあっても間に合わなくて獲れなかったヤツが獲れるようになればいいんですが。

IMG_20160717_150347.jpg

リールも検討中ですが、ダイワの2機種で迷ってて、シーズンインまでもう少し期間があるので、しばらく考えます。
とりあえずアブのリールで。

あ、そうそう、ラインもエステルラインにしました。0.25号。
大丈夫なんかな? っていうくらい細いです。0.3号でもよかったかなあ…と思ってますが、まあ、試してからですね。

↓このラインです。激安です。エステルラインを試すには最適で有り難いです!

ナチュラム オリジナル ポリエステルライン 150m

日本製の品質で仕上げました!!パッケージコストをかけない分品質は妥協せず純日本製!!高品質でありながらもお試しいただきやすい価格帯を実現、新たなオリジナルラインです!!



ダイワ(Daiwa) 月下美人 AJING 611L-S

アジングのメインステージのひとつである漁港の常夜灯周りで抜群の強さを誇るジグヘッド単体使用での「縦の釣り」を得意とした掛け調子の攻撃的モデル。ティップセクションにはハイパフォーマンスカーボンソリッドを配し、フォール中のテンション抜けのアタリも確実にキャッチ。

