プロフィール

FJ

Author:FJ
40オーバーのおっさんです。ルアー・フィッシングとエレクトリック・ギターを主な趣味にしてますが、それ以外にも色々と書いていきます。
最近は自作エフェクターにハマってきてます。



自作ギタースタンド(3本用)

去年の話ですが、部屋のわずかなスペースにエレキギター3台を置くために、ギタースタンドを自作しました。

stand.jpg

あんまり見えてないけど、写真右側のヤツです。

既製品でも


RockStand ロックスタンド 3GUITAR FLAT PACK #20880 / 3本立てギタースタンド

こんなのが3,000円台で買えたりするんですが、もうちょっとしっかりした感じのが欲しかったので、いろんな自作ギタースタンドの写真をネットで見て、自分なりにまとめて作りました。

ホームセンターで木材を切ってもらうため、図面を作っていたのでアップしておきます。

gtrstandzumen.png

どこでも売ってて、しかも安い1×4材がメインの材料なので、既製品買うよりも安く仕上がりました。

もしこれを見て作ってみようという方が居たら、足部分(D)と(D)の間の幅はギターにあわせて調整したほうがいいと思います。
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

