プロフィール

FJ

Author:FJ
40オーバーのおっさんです。ルアー・フィッシングとエレクトリック・ギターを主な趣味にしてますが、それ以外にも色々と書いていきます。
最近は自作エフェクターにハマってきてます。

スポンサーサイト


【自撮り動画】Still Got The Blues

Gary Moore の名曲 Still Got The Blues を弾いてみました。

実は「この曲が弾きたい」という理由だけで、レスポールが欲しくなって、中古でたまたま見つけた Epiphone Les Paul Standard Plus-Top を買いました。

でも、ストラトと違ってハイフレットがとても弾きにくくて、ソロ後半のプレイがかなり苦しいです(涙)




録音には VOX amPlug I/O を使って、付属のソフトウェア JamVOX III で音作りしました。
映像はWEBカメラで撮影(JamVOX IIIの撮影機能ではなくて別のソフトで)。



VOX ヴォックス チューナー搭載 コンパクト USBオーディオ・インターフェイス amPlug I/O
関連記事

COMMENT

えー!マジッ♪

okamasaさん

えっ?
どういう意味の マジッ♪ ですか?

いや、フツーに心地よく聴けてしまって…素晴らしいです♪
楽器はまったくダメなんで、尊敬します。

okamasaさん

なるほど、ありがとうございます!
でも、弾ける人だったら、素晴らしくないのがよくわかるかと思いますよ(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

