プロフィール

FJ

Author:FJ
40オーバーのおっさんです。ルアー・フィッシングとエレクトリック・ギターを主な趣味にしてますが、それ以外にも色々と書いていきます。
最近は自作エフェクターにハマってきてます。



Bluetooth イヤフォン SONY SBH20 を買ってみた

iPhoneで音楽を聴くために使っていたイヤフォンのコードに巻きグセがついてしまって、絡まりまくりで扱いにくくなっていたので、新しいイヤフォンを買いに行ってきました。

こういう時、値段重視か音質重視か迷うところなんですが、外で聴く用だし、バランス良く聴ければいいやってことで、2,000~3,000円台の商品の中から迷ってる最中に、ワイヤレスのBluetoothのイヤフォンが気になってしまい、結局コイツにしました。

ear1.jpg

SONY SBH20/Bという、3,000円台で買える一番安いもの。

店頭のサンプルを操作してみて、操作感も良かったし、ペアリングも簡単に出来た。
高音質とは言えないけど、外で聴くには困らない程度の、普通のリーズナブルなイヤフォン程度の音質。それにイヤフォン部分は独立しているものなので、後から好きなものに変えられます。

ear2.jpg

付属品はこんな感じ。本体、イヤフォン、充電用のマイクロUSBケーブルなど。

本体の大きさはこんな感じです。

ear3.jpg

iPod shuffleみたいな感じって言えばわかりやすいですかね。ていうか、もうちょっとプラスしたらiPod shuffle買えるんですね(笑)

ear4.jpg

こんな感じのクリップ式ですが、押して開くタイプではないので、ちょっと使いにくいかもしれません。胸ポケットとかなら問題ないけど、Tシャツとかだとちょっと困りますね。


iPhoneのBluetoothの設定画面を開いて、SBH20の電源をONにすると、iPhoneの画面の一覧に機種名が出てくるので選択するだけでペアリングできました。

今のところ音切れの問題もないし、いちいちiPhoneにプラグを挿す必要もないので凄く便利です。

僕はやらないけど、もちろんこれでハンズフリー通話もできますし、2台のケータイの着信待ち受けもできるそうなので、複数持ちの人でも安心して使えますね。

3,000円台前半の値段を考えると、コスパは良さそうです。
音質を求めるなら最初っから有線のほうがいいですし、オーディオマニアじゃない普通の人が音楽聴くぶんには何も困らない音質だと思います。


SONY ワイヤレスステレオヘッドセット SBH20/B ブラック
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

