プロフィール

FJ

Author:FJ
40オーバーのおっさんです。ルアー・フィッシングとエレクトリック・ギターを主な趣味にしてますが、それ以外にも色々と書いていきます。
最近は自作エフェクターにハマってきてます。

スポンサーサイト


ひさしぶりにシーバス釣った!

前回から2週間ほど経ってしまったけど、シーバスのリベンジ行ってきました。

某都市型河川。
早朝、まだ暗いうちからスタート。

ちょうど上げの流れが効き始めるタイミングに明暗の釣りをしようと思って行ったのですが、思っていたより日の出が早かったようで、一瞬で明るくなってしまいました。

とういわけで、すぐに場所変え。河川の合流等の変化のあるポイントへ。

そこでバイブレーションで探って、なんとか釣った1本。

IMG_7876.jpg

39cm。四捨五入で40cm。

実は約1年半ぶりにキャッチしたシーバスでした。
だからこんなサイズでも今日は満足です。

少しづつサイズアップして、秋にはまた90cm目指そうと思います(笑)
関連記事

COMMENT

No title

しっかり釣ってますね~

週末バチパターンで行ってきましたが、この釣り本当に相性悪くあたっても全く乗らず、日暮前の壁際をバイブのダートで居着き拾っただけでした。

しんぱくさん

釣ったのはマグレでしたよ。

バチパターン特有の「アタリあるのに乗らない」現象は、僕は耐えて我慢する精神力がないのでツライところです。
しんぱくさんは色々引き出しがあるので、切り替えできるのがすごいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

