プロフィール

FJ

Author:FJ
40オーバーのおっさんです。ルアー・フィッシングとエレクトリック・ギターを主な趣味にしてますが、それ以外にも色々と書いていきます。
最近は自作エフェクターにハマってきてます。

スポンサーサイト


続・シーバス釣り

この週末は昼・夕まずめ・昼~夕の計3回行きました(笑)。

しかし……



タックル写真くらいしか撮る写真がありませんでした(涙)



でも、昼間に2ヒット2バラシ。

夜だといつも同じことやって終わってしまうところを、慣れない昼間ということで、普段やらないいろんなことを試せた。
なんとかバイトさせることはできたので収穫は有ったことにしておきます。

デイゲーム=早巻き

というのが頭にあって、最初っから飛ばしまくってましたが、最終的にバイトがあったのはどちらもデッドスロー。しかも着底、ゆっくりと移動距離の少ないボトムバンプ数回からのデッドスローリトリーブで誘い出す感じ。

2回ヒットさせて2回ともバラしたのは、太陽光で明るく、干潮で水深もなく、偏光グラスごしにバイトシーンが目視できたための早合わせが原因。リアフック1本が口先に掛かり、フロントフックも掛けようと操作した時のしょーもないミスでした(涙)。

このパターン、なんとかリベンジしたいけど、暑いのがねぇ~。
関連記事

COMMENT

No title

僕のバスがシーバスで、FJさんのシーバスがバスのようなバイトですね(笑)

しんぱくさん

ほんとですね!
ラバージグみたいなことやってました(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

