プロフィール

FJ

Author:FJ
40オーバーのおっさんです。ルアー・フィッシングとエレクトリック・ギターを主な趣味にしてますが、それ以外にも色々と書いていきます。
最近は自作エフェクターにハマってきてます。

スポンサーサイト


【自撮り動画】Memmingen

というわけで、 Blackmore's Night の Memmingen を弾いてみた。
フィンガーピッキング練習開始から2週間の記録映像(笑)



どの弦をどの指で・・・とかがよくわかりません。
自分でも毎回違う指で弾いてる気がする。だから安定しないんだろうなあ(笑)
関連記事

COMMENT

No title

エレアコ独特の音、良いですね~!!

それよりも…。
腕と足、ちょっと細くなりました??(笑

MACOさん

今、リバウンドの途中ですよ(涙)
もし細くなってるとしたら老化で筋肉が落ちてるだけです(笑)

エレアコのライン録りの音に、生音重ねたかったんですが、録音したの聴いたら鳥が結構鳴いてて諦めました~

No title

こんにちは。

エレアコのライン撮り、いい音ですねぇ。

以前、アコギに安物のアコギ用ピックアップ付けて
ライン撮りしましたが、やっぱりイマイチな感じでした。

早くエレアコでライン撮りしたいです^^

童心親父さん

ライン撮りだと「エレアコ!」っていう音になってしまいますが、
こうやって簡単に録音できるのはいいですよね。

以前はiPhoneで撮影していたんですが、今はもっと簡単に撮影できるように、WEBカメラをPCにつけています(笑)

No title

イングウェイのクラシックいいですよね。
僕もやるならコレ!と昔一個覚えました。
https://www.youtube.com/watch?v=k8UNkUy42dQ
これの1:51からのはそこそこやりやすかったです。

mucho さん

バッハのブーレですね!
イングヴェイ以外にも結構ロック界で演奏されてますし、これはいいかもしれませんね。
今度チャレンジしてみます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

