プロフィール

FJ

Author:FJ
40オーバーのおっさんです。ルアー・フィッシングとエレクトリック・ギターを主な趣味にしてますが、それ以外にも色々と書いていきます。
最近は自作エフェクターにハマってきてます。

スポンサーサイト


エギングへ行ってきました

数日前に書いたように エメラルダスMX 86ML を買ったこともあり、エギングRUN&GUNしてきました。

潮位変動がほぼ無いタイミング……
雨が続いていたせいか水の色も悪い……
現地に墨跡がほとんど無い……

など、あんまり良い印象ではありませんでしたが

結果的には……



やっぱり、かなり渋くて、根性でひたすらキャストしつづけて計3杯。

IMGP1479.jpg



時合いと呼べるようなものもなく、1時間で1ヒットもないくらいの感じ。
そんな単発ヒットを逃さないようにとにかくキャストしてました。

いきなりこれだと今シーズンはヤバイかも(涙)


エメラルダスMX 86MLは、以前のロッドより少し柔らかいこともあって、慣れるまでフルキャストが怖い感じがありましたが、しばらく使って慣れてくればそんな気持ちもどっかに行って、すごく使いやすくなりました。


今月中にまた行くと思うので、次回がんばります。
関連記事

COMMENT

No title

早速行って早速釣ってますやん!

なんかFJさん、秋イカへの活性は毎年高いですね(笑)

しんぱくさん

はい、僕の腕ではシーズン最初期しか釣れないから急ぐんです(笑)

つかいごこち

始めまして。
なかなか、このロッドのインプレがないのですが、メタルジグ20gをキャストはストレスなくできるでしょうか?

Re: つかいごこち

しばらくブログをノーチェックでした。
せっかくコメントくださったのにすいません。
20gのメタルジグは試したことがないのでわかりません。
エギだと2.5〜3が適正ぽく感じるので、少し厳しいかな?という気がします。
投げるだけならいいかもしれませんが、ジャークとかしますよね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

