プロフィール

FJ

Author:FJ
40オーバーのおっさんです。ルアー・フィッシングとエレクトリック・ギターを主な趣味にしてますが、それ以外にも色々と書いていきます。
最近は自作エフェクターにハマってきてます。

スポンサーサイト


タチウオを狙って

前記事の後もシーバスとタチウオへ行きましたが、ともに坊主でした。
結果以外書くことは何もありません(涙)


先週末、タチウオのリベンジへ。

前回は朝まずめ狙いで行ったのですが、時合いも一瞬だったので、時間帯を変え、夕まずめを狙って神戸へ行きました。

しかし、どこも満員で入る隙間すらなし……。
移動を繰り返すうちに、夕まずめは完全に逃してしまったので、狙いを夜に絞ってやってきました。


be0a08ba_640.jpg

かなり渋いようで、周りのアングラーもどんどん帰っていく中で、なんとか2本GET。

だけど、サイズ的には満足できるものではなかったです。
釣れただけマシという程度。小指側の指を使って「指3本」ってところでした。

久しぶりの「タチぽん」と「刺身」で頂きました。

次は、もう一度タチウオのリベンジをするか、ガシラも狙いつつのアジングにシフトするか、要検討です。


今回の使用タックルは、エギングタックルそのままに、ルアーが
SHIMANO 太刀魚ゲッター らくらくワインダーヘッド 15g
SHIMANO 太刀魚ゲッター ピンピンフィッシュ
ルミカ ケミホタル ミニ イエロー
でした。
関連記事

COMMENT

No title

毎年のことながら本当にこの時期は人すごいですね(汗)

週末もう一つの牙もの行ってきます。

No title

「太刀魚ゲッター ピンピンフィッシュ」が写真に写ってませんやん!(笑

やっぱり、ワインドでの釣果ですか??
今度、FJ方式のやり方を教えて下さい!!(^^ゞ

しんぱくさん

周りに気を遣いますし、イライラもさせられますし、何度も連続して行こうとは思えないところが辛いですよね。
週末、がんばってください!!

MACOさん

そーなんです、太刀魚に食われたんだと思います(笑)

ワインドですよ。
僕のワインドはたぶんあんまり参考になりませんよ。
他人と違いますから(笑)

No title

今年はタッチー狙いの方がかなりの賑わいと聞いてます
それだけタッチーが多いシーズンなんですかね

ガシラ狙いのアジング
現在トップのKIM氏が年内帰ってこれそうに無いらしく
ダービーの期間延長しますよ(笑)

totobouzさん

次回は「ガシラ狙いのアジング時々タチウオ」にしようと思います。
欲張るといいことないのはわかってますけどね(笑)

記録抜くのは大変だと思うので、せめて1匹釣ってウェイインだけでも・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

