プロフィール

FJ

Author:FJ
40オーバーのおっさんです。ルアー・フィッシングとエレクトリック・ギターを主な趣味にしてますが、それ以外にも色々と書いていきます。
最近は自作エフェクターにハマってきてます。

スポンサーサイト


Marshall MG2CFXとJOYO Vintage Overdrive

去年、アコギを買ってから、エレキを全く触ってなかったけど、最近また弾くようになりました。

それで、練習用にマーシャルの2Wのミニアンプ MG2CFX を買ってみました。

でも……、2Wでも音デカいですね。
自宅で鳴らすにはボリューム1前後が限界…(笑)、気持ちのいい音の出るとこまで音量上げれない。
でも、それだと音も細く、歪み具合もイマイチ。

で、ブースターかオーバードライブペダルを探してたら、JOYOの Vintage Overdrive JF-01 というのが、格安ながら評判が良かったので、それを追加。

amp.jpg

音も太くなって、歪みもプラスできて、気持ちよく鳴るようになりました(^^)
定番TSのコピーモデルだとか。

このマーシャルアンプ MG2CFX も想像以上によかったです。
最近のこういう小型のアンプってデジタルのモデリングアンプが多いけど、どうも気持ちよく鳴らないんであえてコレを買ったんですが、正解でした。
コーラスとかリバーブのデジタルエフェクト機能もついてますが、それも結構普通に使えます。

アンプとかペダル買ったのって15~20年ぶりぐらいかも。



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

