プロフィール

FJ

Author:FJ
40オーバーのおっさんです。ルアー・フィッシングとエレクトリック・ギターを主な趣味にしてますが、それ以外にも色々と書いていきます。
最近は自作エフェクターにハマってきてます。



JOYO Analog Chorus JF-37

前の記事で書いた JOYO Vintage Overdrive JF-01 が気に入ったので、JOYO Analog Chorus JF-37 も買ってみました。

名前通り、コーラスペダル。やっぱりコレも安いです。貧乏人には助かります。

IMGP7162.jpg

コーラスは、クリーントーンの時に掛ける以外に、オーバードライブの歪みにも薄っすらと掛けると少し音が太くなって存在感が増す印象。バッキングとソロでON/OFFすると強調できそうです。


とりあえず、接続はこんな感じで。

IMGP7172.jpg

JF-01はブースターとして使って、歪みはアンプで。

一番手前は魔法のペダル、 BOSS NS-2。定番のノイズ・サプレッサー。シングルコイル・ピックアップのストラトを歪ませるときはコレがないと辛いです。
しかも他のペダルに電源供給できるのが有り難い。

ディレイ、リバーブはとりあえずアンプで掛けてます。

あと、ワウペダルがちょっと欲しかったりして。実は一度も使ったことないんですけどね。







関連記事

COMMENT

No title

ワウペダル!!

我が家の押し入れに長年眠ってましたが…。
年末の大掃除で、売っぱらってしまったかも?!

残っていれば、是非使って下さいとプレゼントするんですが…。
もう少し早く言って頂ければ…。
BOSSのエフェクター各種もあったのに!!(/_;)

MACOさん

いやー、自分でもまたエフェクター買ったりするとは思ってなかったんですよ。
最近はPCの中に色んな機材もあるんで…(笑)

ワウペダル持ってたんですね。
僕は今まで興味なかったので、踏んだことすらありません。
買ってもあんまり使わないかなーって気もするんですけど、ちょっとやってみたいなーと。

EDIT COMMENT

非公開コメント

